SSブログ

篠田麻里子 紙兎ロペに声優で出演中!! [エンターテインメント]

スポンサーリンク




昨年、AKB48を卒業して現在はソロとして活動中の篠田麻里子さん!



現在、篠田さんは「めざましテレビ」の中で、人気放送中のアニメ「紙兎ロペ」で声優としてレギュラー出演しています。



「紙兎ロペ」は下町を舞台に、高校2年生の紙兎ロペと、先輩である高校3年生の紙リス アキラ先輩が繰り広げる、とてもシュールで、どこかほっとするロペとアキラ先輩の日常を描く短編アニメです。
もともとは、TOHOシネマズの劇場映画の広告の間に公開されていた作品ですが、現在はCMにも使われたり、グッツなどもたくさんでていて大人気のアニメです!!
ハマる人は、かなりハマると思いますよ(笑)



篠田さんの役どころは、メインキャラクターであるアキラ先輩のお姉ちゃん役。



とても明るく元気で、普段は堂々としているアキラ先輩でもちょっとおそれるお姉ちゃん。
実際、アキラ先輩と絡んでいるシーンを見ても、お姉ちゃんのパワフルさがすごく伝わってきます(笑)
篠田さんは演じるにあたって、声を作ることなくナチュラルな感じで望んでいるようで、実際にアニメを見てみると、篠田さんだとすぐにわかるはずですよ!



テレビでは短編アニメですが、2012年に長編の映画が公開されています!



この映画では・・・





篠田さん演じるアキラ先輩のお姉ちゃんが物語の鍵を握っているんです!



映画では、バカリズムさん、ふかわりょうさん、LiLiCoさん、ピエール瀧さんらも声優として出演しています。



興味がある方は是非、劇場版も見てみてくださいね!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。