SSブログ

吉高由里子 英語の勉強の成果で・・・ [エンターテインメント]

スポンサーリンク




映画「蛇にピアス」の主演で一気に有名女優の仲間入りを果たした、大人気女優の吉高由里子さん!!



吉高さんといえば、現在放送中のNHK連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインの花子を演じています。



ちなみに最近のNHK連続テレビ小説というと、前作「ごちこうさん」や前々作「あまちゃん」と、どちらも大好評の作品でした!

今回の「花子とアン」は、なんと!



前作の「ごちそうさん」を超える高視聴率をキープしているようです!!



「花子とアン」は、明治・大正・昭和という激動の時代、山梨の貧しい家で生まれ育ち、10歳で親元を離れ、東京の女学校に進学し英語を学んで翻訳家として生きていく、彼女の半生の物語です。



そこで物語の一つの魅力となっているものがあります。





物語中の吉高さんの英語での会話です!!





吉高さんは花子を演じるにあたって、一生懸命、英語のレッスンを受けていました。

レッスンの先生も吉高さんが熱心に英語に取り組む姿勢は、物語の主人公である花子と一緒だと言っているようです!



制作時の会見で吉高さんは・・・



この役は自分には恐れ多く、本当に自分で良いのかと思いましたが、せっかくいただいた機会なので、花子というハングリーな役に立ち向かいたいと言っていました。

また、自分に朝の顔が似合うのかという不安もあったようですが、前作に負けずに高視聴率ということは、世間が認めている証拠ではないのでしょうか!



吉高さんの作品に対する思いと英語の勉強の成果が作品の高視聴率を支えている一つなのかもしれませんね。



今後の「花子とアン」の展開に大注目です!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。